障害者求人情報ネットワーク


障害者の雇用状況は
いろんな大手企業の協力によりかなり改善はされてはきましたが・・・
まだまだ就職のできない障害者の方々はたくさんいます。
働きたいけど・・・
どこに相談にいけばよいかお困りの障害のある方
障害者の雇用を考えているけど・・・
どこに相談にいけばよいかお困りの事業主の方
障害者の就労支援にかかわりたいけど・・・
どこに相談にいけばよいかお困りの方
そんな方々参考にして頂き良い雇用機会があればと思います。


このサイトはリンクフリーです。
下からかんたんブックマークが出来ます。
RDF Site Summary
RSS 2.0

2007年11月14日

開発総合大学生生活

学生生活

* 大学校構内に、長期課程及び研究課程の学生用に収容人員444名分の学生寮がある。入寮に当たって、所得及び地理の審査がある。
* 大学校構内に、研修課程の受講者全員が宿泊できる研修寮がある。
* 長期課程及び研究課程の学生は、学割等の恩恵にあずかることができる。
* 経済的理由により訓練を継続することが困難な者は、独立行政法人雇用・能力開発機構の技能者育成資金の貸与を受けることができる(所得及び学業成績の審査がある)。文部科学省が所管する学校の学生を対象とする独立行政法人日本学生支援機構の奨学金を借り受けることはできない。
* 長期課程及び研究課程の1日の授業時限数(5時限)や1時限の授業時間(90分)は一般の大学・大学院と同じだが、必要単位数が多いことから、大学・大学院に比べて夏期休暇の期間が少ない(4週間。長期課程4年生は3週間)。冬期休暇と年度末休暇は大学・大学院と同等である。
* 一般の大学よりも修業に忙しい学校であるが、クラブ活動、同好会活動等も行われている。アルバイトをしている学生も多い。


「フリー百科事典ウィキペディア」出典
詳しくはリンクページからご覧下さい。
posted by 障害者求人情報 at 15:20|  開発総合大学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

